スポンサーサイト


「10月みこたび 大山阿夫利神社」 神様、龍神様、天狗様

今日は10月の「みこたび」の日でした。

「みこたび」は、みなさんと一緒に、月に一度、神社仏閣を中心に楽しんでいる「美湖旅・楽旅」の通称です。

今日は、「大山阿夫利神社」。


大山阿夫利神社は、6月に不思議な夢を見て導かれ参拝して以来、皆さんをご案内したいと思っていた神社でした。

今から4か月前の6月、私は迷いの中にいました。

ある日寝付かれず、浅い眠りの中・・・

仙人のような神様が現れ、「私のところにきなさい。答えはすぐわかるだろう」と言われました。

私が「どこですか?」と必死に尋ねたのですが、その方は、答えずに、すーと山の中に消えていきました。

その時感じたエネルギーは、「仙人(神様)」「天狗」そして「龍」。

最初にうかんだのは「鞍馬山」、次に「高尾山」でした。

でも、そのどちらも何かが違うような気がしていたところ、偶然遊びに行く約束をしていた友人が住んでいたところが、伊勢原で、

その友人が連れて行ってくれたところが「大山阿夫利神社」でした。


霧の中現れた本殿は、まさしく夢にみた「大山阿夫利神社」、境内を回ると、「天狗」も「龍」も見つけました。

その時いただいた神様からのメッセージ(おみくじ)どおりにした結果、今の自分があります。

神様のメッセージを受けることがなかったら、私は違う道を選んでいたと思います。

今思えば、そうしなくてよかったと感じるので、神様のメッセージをしっかり受けることができたことに感謝でした。


そして、今日、そのお礼参りと、皆さんにも、大山阿夫利神社で、「心の軸」をセンターに戻し、内省する時間を持ってほしいと思い

ご案内いたしました。


ケーブルを降りると、参道は長い階段が続いています。

それは、地上から天に一段一段昇っていくような感覚がしました。

みんなでお参りをしてから、お水取りができる入口から入ると、本殿の真後ろに回ることができます。

本殿の真後ろは、龍や、太刀の彫刻が収められており、ものすごいエネルギーでした。

みんなで、心願成就のお灯明をあげ御祈願しました。


夢に出てきた「天狗」さんにも忘れずにご挨拶。

今日も「神様」「龍」「天狗」にしっかりお参りさせていただきました。


その後は、二重の滝まで山道を歩き、龍神様にお参りしましたが、こちらのエネルギーも気持ちよく、

いらないものをすべて落としてもらったようで、浄化し、清々しい気もちになりました。


雨降り山とも言われ、霧のベールに包まれている日が多い阿夫利神社のようですが、今日は、境内から江の島まではっきり見えました。

帰りは、「伊勢原神宮」にたちより、外宮と内宮もお参りできました。

楽しい1日を過ごすことができ、皆さんに感謝でした。


あなたも「好きな人」と「好きな時」に「好きな所」で「好きな事」をする人生を共に送りませんか?

次回の「みこたび」は、11月6日(日)日光を予定しています。


あしたは、大山阿夫利神社からいただいた神様からのメッセージのお話をシェアしますね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

美湖さんもNさんも凄いと感じます。

゛自分もそうなりたいと思い゛
空回りした数日でした。

いい気付きになりました。

先ずは自分を見つめ直します。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
