みこたび 「大山阿夫利神社」Part2 神様からのメッセージ


今日は昨日のつづき・・・

みこたびで参拝した 「大山阿夫利神社」でいただいた神様からのメッセージです。


6月に、夢のお告げ通りに導かれ、お参りした時にいただいた「神様からのおことば」

真摯に受け止めて行動したので、

「今」の自分があるように思います。

あれから4か月後、では、「今」の私に必要なメッセージは・・・?


「今」の私に必要な神様からのおことばをいただきたいと思い、今回もまたおみくじを引いてみました。


私は、「おみくじ」はめったにひかない方なのですが、

6月の時のように、神様からのメッセージを受け取る必要があると感じたときは

気もちをまっさらにし、

「今、私に一番必要なメッセージをいただけますように」と祈り、

「神様からのお言葉を真摯に受け入れ前へ進みます」と誓って、おみくじを引きます。

はたして、今日のメッセージは?


まず、番号は 「第五十番」、これは気に入りました。

なぜかというと、「ごとう」だから(笑)

運勢は 中吉

さて、いよいよ、おみくじの本題です。

メッセージは、「心を決めて、いろいろと騒がず迷わず、今までのことをつとめればよし」でした。

だから今までのように、目の前のこと一つ一つにベストを尽くしていけばよいんだと感じました。


先日大神神社登拝したときに降りてきたメッセージも「いまのままでよろし」だったので、

これでいいんだなと確認ができました


おみくじについていた開運招福守りは「蛙(かえる)」でした。

「無事にかえる」
「元のようになる」
「旅や外出先から安全に帰る」
また「悪いことも、よいことに変わり、財布から出て行ったお金ももどってくる」

というものでした。

私は添乗員なので、旅にはよくいくし、外出がおおいので、これは、ありがたいメッセージと感謝していただきました。


神様は、私たちのこと一人一人をよく御存知で、素直な気持ちで願えば、必ずお答えをくださいます。

それが、自分の望む「答え」でなくとも、それを真摯に受け入れて、抵抗せずに流れのままに受け入れる

そんな勇気をもって歩みたいと感じました。


一緒に幸せになりましょう

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR