「再会」が続くわけは・・・?

「みこさん?」
添乗中のサービスエリアで、私の名前を呼ぶ声に振り向くと・・・

Tさんが、ニコニコ笑って立っていました。

Tさんは、私の旅のお客様で、以前はよく一緒に旅をしたり、セミナーや「瞑想会」にもきてくださいました。

ある日、私が講師を務める旅行の専門学校でばったりお会いし、話を聞くと
添乗員を目指していると!

その後無事に試験にも合格し、プロの添乗員になったとの連絡をいただいてから何か月かが過ぎていました。

会えなくても、私はTさんをずっと応援していましたが、実際、現場で会ったのは初めてで、

立派な添乗員になり頑張っているTさんに出会い本当にうれしかったです。

久しぶりの再会でした。


「再会」

これは、私の今のキーワード

最近うれしい「再会」がたくさん続いています。

9月…大学卒業以来の再会をした友人Hさん

関西のスピ友たちとも久しぶりに再会しました。

10月・・・これまた、大学卒業以来の再会友人Sさん

先日九頭竜神社月次祭で3年半ぶりに再会したNさん

前職でお世話になっっていた添乗員のKさんとも久々の再会をしました。

なんだかここのところうれしい「再会」が、不思議なくらい続いているのです。


それは・・・
私の中のとまっていた「なにか」がまた動き出したような感じです。


これは、本当の意味で、過去のいろいろな事柄に関する「執着」を手放せたからのような気がします。

だから「こころ」がかるくなり、また、気持ちも回りだした気がします。


頭で考えてもどうにでもなるものではないし

だったら、起こることをそのまま受け止めて、流されてていけばよいと

こころでわかりました。


そしたら、「願い事」もなくなりました。


「なるようになる なさねばならぬ なにごとも」

まだ起こってもいないことを心配しても仕方がないし

今、目の前に起こることに一生懸命向かう…それだけです。

その積み重ね・・・

あとは、

いつもどんな時も、「行かされていることに感謝」のみです。


一瞬一瞬が「笑顔でありがとう」になったら、生きることが更に「楽」になりました。



「再会」が続くのは、私の「こころ」の変化と関係があるように感じます。

この後どんな「再会」が起こるかワクワク、楽しみです。

一緒にしあわせになりましょう。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四季の旅

こんにちは。
先日、四季の旅ツアー伊勢神宮の時に美湖さんに初めて御目にかかりました。
その時のツアーは残念ながら美湖さんが添乗員さんではなかったのですが。

友人が1度美湖さんが添乗員さんされてるツアーに参加したらいいよ!ととても絶賛しておりましたので参加を願っているのですが。

お正月の伊勢神宮ツアーの添乗される予定はありますか?
是非美湖さんが添乗員さんされる伊勢神宮に行きたいです。

よろしくお願いします。

どちらで連絡をお取りしたらよいのかわからずこちらにコメントさせていただきました。

Re: 四季の旅

> こんにちは。
> 先日、四季の旅ツアー伊勢神宮の時に美湖さんに初めて御目にかかりました。
> その時のツアーは残念ながら美湖さんが添乗員さんではなかったのですが。
>
> 友人が1度美湖さんが添乗員さんされてるツアーに参加したらいいよ!ととても絶賛しておりましたので参加を願っているのですが。
>
> お正月の伊勢神宮ツアーの添乗される予定はありますか?
> 是非美湖さんが添乗員さんされる伊勢神宮に行きたいです。

よしみんさん
こんにちは。

はじめまして、みこです。
ブログのコンタクトありがとうございます。

先日というのは…10月の1日参りかしら?
私が、ちょこっと、箕輪添乗員のアキプロさんのバスにお客様をご案内したときでしょうか?
はい、ぜひ、次回はご案内させてください。
まだ、年末年始の添乗予定はきまっていないのですが・・・
よかったら、私のHPをご覧になって、「みこたび」や「瞑想会」「セミナー」などにいらしてください。
みなさん、一人参加の女性や男性ばかりですので、お気軽にどうぞ。
12月3日4日には、宿泊で、伊勢神宮正式参拝ツアーもあります(インターナショナルアシスタンス主催)
http://miko-hitorijyanaiyo.jimdo.com
お目にかかれます日を楽しみにしていますね。
みこ
>
> よろしくお願いします。
>
> どちらで連絡をお取りしたらよいのかわからずこちらにコメントさせていただきました。

美湖さん、返信ありがとうございます!

お会いしたのは伊勢神宮の花火大会ツアーの時です。集合場所へ行く途中の信号待ちでお会いしました。

12月に伊勢神宮ツアーがあるのですね!
検討します。

瞑想会なども参加検討してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さよならは、またあうやくそく♪( ´θ`)ノ(汗っ)

> どうかんです。
> あるがまま
> 只管打座 ( ◠‿◠ )
> P.S.
> クレオパトラのDNA持ってる方かと思いました。

こんばんは。昨日は、再会、びっくりでした!クレオパトラですか(笑)何度か言われたことがあります。(笑)
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR