「君の名は」を観て感じたこと ムスビ・・・.人をつなげることもムスビ、時間が流れることもムスビ・・・

皆さんは「君の名は」もうご覧になりましたか?

8月からもう3か月近く上映しているので、ご覧になられた方も多いと思います。

私は。。。この映画のことを知って、観てみたいなとずっとおもっていましたが、
「いつか」と「決めて」いなかったので、その「いつか」は、11月になってしまいました(笑)

その間、魂は、「見て!見て!」とずっと私にサインを送ってきました。
いろいろな人を通して・・・

極め付けは、先月末同じ日に3人の方に「君の名は」もう見ましたか?と聞かれて・・・

これはすぐに行かなくてはと、先日観てきた次第です。


でも・・・やはり、私が観に行くタイミングは、「その時」だったようです。

ちょうど六甲山から買ってきたばかりで、

映画の中の神社の話や磐座が繋がりました。

もっと前に見ていたら、さらりと流してしまったであろう映像も心にしっかり残りました。


時空を超えた恋物語・・・だけでも、前世からのつながりを信じる私はワクワクしましたが、

それだけではなく、何か魂に深く刻まれた私自身の記憶が紐解かれていくような感覚になりました。


印象に残った場面は・・・なんといっても

「カタワレ時」(黄昏時)に三葉と瀧が初めて会うシーン・・・

美しすぎて涙が出ました。


電車の窓越しに互いを見つけて、次の駅で探しまわるシーンでは、心臓がどきどきしました。


そして、魂に響いた言葉は・・・

ムスビ


三葉のおばあちゃんのことば・・・

糸をつなげることも ムスビ
人をつなげることも ムスビ
時間が流れることも ムスビ


寄り集まって形を作り
ねじれて絡まって
時には戻って
とぎれ
またつながり
それが組紐
それが時間



産霊・・・
それは、天地万物を生み出す神霊


すべては、ムスビ

映画を見ている間、なんだかずっと夢の中にいるような感覚で
ずっと、白い不思議な「光」に導かれているようでした。


「君の名は」

おすすめです。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観られたのですね!!

こんにちは!先日おススメした1人です!

観ていただいて嬉しいですv

「君の名は。」は、片割れの相方がいるというメッセージ。

後半はハラハラドキドキでしたね♪

みんなが統合していけば幸せな世界ですね!


今月は四季の旅で、初めて箱根九頭龍神社に行けて良かったです☆
2年越しの実現でした!!

Re: 有難うございました

> 昨日の九頭龍神社月次祭では、お世話になりました。久しぶりにお会い出来て凄く嬉しかったです!
>
> 九頭龍神社の周りの空気感が凄く好きです。悪い気を払って頂けるような、凛とした感じです。
>
> 痴呆が進み、話す事も何も出来なくなった母を施設から引き取り在宅介護を始めて、金銭的な事…色々な難題に身も心もボロボロ状態でした。
> 今回一緒に行った女性もDVで離婚したばかりで、精神的に落ち着かない状態…
> 何度も死ぬ事考えてしまいました。
>
> 今は、何故か心が無の状態です。
> まだ やれる事が何かあるはず、抜け出す方法があるはず、
> 考える事には疲れ切ってしまいましたが、流れるままに進んでみようかな と。
>
> 又 お会い出来るのを楽しみに日々過ごして行きます
> 美湖さんも、お身体に気を付けて下さいね。
> 有難うございました。筒井

筒井さん
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
みな、いろいろなバックがランドがありますね。それでも、生かされていることには意味があります。感謝の気もちをもってともに歩いていきましょうね。そして、自分を解放し、自分にご褒美をあげることも忘れないでくださいね。お時間ありましたら、今度、ぜひ、瞑想会にいらしてください。癒されますよ・・・では、またお会いできる日を楽しみにしています。みこ

Re: 観られたのですね!!

> こんにちは!先日おススメした1人です!
>
> 観ていただいて嬉しいですv
>
> 「君の名は。」は、片割れの相方がいるというメッセージ。
>
> 後半はハラハラドキドキでしたね♪
>
> みんなが統合していけば幸せな世界ですね!
>
>
> 今月は四季の旅で、初めて箱根九頭龍神社に行けて良かったです☆
> 2年越しの実現でした!!

はい、ベストのタイミングで、「君の名は」観てきました。素晴らしかったです。
本当に、みんなが「ひとつ」になり、つながっていることに気づけたら、さらに幸せな地球になりますね。
今月の13日の九頭竜神社月次祭は、日曜日でしたので、混んでいましたね。でも穏やかに晴れ、暖かくよいお参り日和でした。またご参加くださいね。みこ
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR