FC2ブログ

不思議な夢…ハワイ島にて

朝起きてなんとなく…何の根拠もなくただ何となく、外は雪だと感じました。

カーテンを開けてびっくり・・・・
まさかとは思っていましたが、東京は11月では観測史上初めての積雪とのこと!

4日前までは、常夏の国にいたのに・・・


今回の旅のメインはハワイ島
オアフ島もよいですが、私は、ハワイ島が大好きです!

ハワイ島には、キラウエア、マウナロア、マウナケア、フアラライ、コハラという5つの山があり、
溶岩と山の島で、人も少なく、あるのは、ただただ広大な土地と青い海のみ・・・

大自然といつでも繋がることができます。

陸に居るのに、いつも海の中にいるような感覚です。


ハワイ島についた日は、偶然にも68年ぶりのスーパームーンとやらの日で、
東京は雨だったのに、ハワイ島ではなんともミステリアスなスーパームーンが見えました。

しかもその日は、奇しくも、マカヒキ・・・

68年ぶりの満月の日、しかも、「マカヒキ」 に美湖が、ハワイ島にきた!これは何か意味がある・・・と、現地のヒーラーさんはとても不思議がっていました。

マカヒキ・・・・とは、ハワイの新年のお祭りのことだそうです。

古代ハワイ社会の新年は、東の空からスバル(牡牛座にある散開星団、プレアデス星団、肉眼では6個の星が見える)が昇ってくる夜(11月14日ごろ)を過ぎた最初の新月の晩から新しい年がはじまりまったのだそうです。


私といえば・・・ハワイ島に行く日を 満月の夜に選んだわけでもなく、「マカヒキ」の意味さえも知りませんでした。

何かある・・・?何が?という感じではありました。


でも、その日の夕陽も、スーパームーンも格別に、ミステリアスで美しく、

月に照らされたものは、すべて、静寂の中、魔法にかかったように、銀色に光り輝いていました。

不思議な不思議な夜でした・・・


その日、私は不思議な夢を見ました。

ハワイに居たのに・・・私は十二単を着ていて、宇宙船に乗って月の世界に帰っていく夢でした。

それが何かを意味するのかは、全く不明でしたが。。。(笑)


ハワイ島では、王家が住んでいた洞窟や、渓谷、ヘイアウを回り、
誕生から死までの人生の輪を感じたスピリチュアルツアーでした。

青い海と空、聖地を歩き、たくさんのエネルギーをいただきました。

いつか、みんなで、また訪れたいと思いました。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて

そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR