スポンサーサイト


善の行いとは…この3つ!この一つがかけていても、「善い行い」にはなりません。

今日は年内最後の「みこたび」の日でした。

今年も毎月、皆様と一緒にいろいろな所を旅してきました。

ご参加くださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。


2016年最後の「みこたび」は、上野パワースポットでした。

もともと上野恩賜公園は、寛永寺の境内だったといわれていますが、

この聖地には、数々の、ご由緒ある神社仏閣が存在します。


今日のコースは・・・

東照宮、花園稲荷神社、五條天神社、穴稲荷神社、清水観音堂、弁天堂、大国天、大仏

ヒミツのスポットがあったり、不思議な発見があったり、みんなで楽しく参拝しました。


そんな中、清水観音堂で、みつけた「善の行い」とは…をシェアしたいと思います。

善の行いとは・・・

相手のために行うこと
世の中のために行うこと
そして、自分のために行うこと


この3つが欠けてはいけないということです。

特に、「自分のために行う」ことができなければ、それは、「善の行為」とは言えないというお

言葉でした。


本当にその通りだと感じます。

自分自身が満たされていないと人のことを思いやることはできません。

自分自身が幸せでないと周りの人を幸せにすることはできません。

あなた自身が「愛の人」になって初めて相手のことや、世の中をよくすることができるのです。


まずは、自分自身を愛しましょう。

あなた自身が愛でいっぱいになったなら、

その愛はあふれ出て

あなたの周りの人も幸せにするでしょう。



そんな大切なことをまた思い出させてくれた清水観音堂でした。



2017年新年の「みこたび」は・・・

ずばり!良縁結びの「川越氷川神社」です。

「みこグループ」のなかでも、ここに参拝し、カップルが誕生した「川越氷川神社!」

「良縁」をしっかり結んでいただきたい方の神社です。


年1月15日(日)です。

来年は、あなたも一緒に「みこたび」しませんか?

そして、もっと一緒に幸せになりましょう。



ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
