スポンサーサイト


「今」を生きる

今日から2月ですね。

2017年もアッという間に1か月が過ぎました。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は…今年は「覚悟の年」とブログに書きましたが、昨年末からずっと辛い毎日です。

何かに一生懸命になっているときは、一瞬忘れることができますが、ふと我にかえると、涙がこぼれてきます。

でも・・起こることはもう決まっているのだから、1日1日を悔いのないように、できることを一生懸命にしていこうと自らを奮い立たせ

ています。


そんな中、昨日は「伊勢神宮」のご案内でした。

気持ちを切り替えて、いつものようにご案内にベストを尽くしました。

すると・・・帰りがけ、いつもより多くの方々に声をかけていただきました。

「今日、美湖さんにおあいできてよかったです!一緒に神宮をお参りできてよかった・・・涙が止まりません。」

「神宮にはずっとお参りしたいと思っていたのですが、その理由は、美湖さんにお会いするためだったのだとわかりました!」

「私は、もう高齢だから最初で最後かもしれません。あなたに案内していただいて本当によかった・・・」

みなさまに、こんなに話しかけていただいて、本当に添乗員冥利に尽きます。

昨日は格別にうれしかったです。


私は、添乗員になって5年が経ちますが、

でも、どんなに辛いことがあっても・・・「目の前のこと一つ一つにベストを尽くす」このことを忘れたことはありません。

どんな状況の中でも、一生懸命に笑顔で頑張ってきました。


人と人はつながっている・・・

だから、その波動は、自然と周りの人にも伝わっているような気がしました。


五十鈴川のほとりで、川の水の冷たさを感じ、川の流れの音を聞き、川の流れを静かに感じてみました。

「今」を一生懸命生きること・・・

神様からのメッセージはやはりこれでした。

だから、これからも「今」をいきてゆきます。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

美湖さん、私も先日のセミナーで、ヒントをいただけて、一歩前に踏み出すことができました❗美湖さんと出会う方は必然なんだなー、そしてみんな、美湖さんが大好きです✨でも、辛いよね。沢山泣いていーと思います。天使が抱き締めてるよ

Re: タイトルなし

> みこさん
> 今日のメールは、読んでたら涙がでてきました。みこさんの辛い気持ちが伝わり、そしていま、目の前のことを一生懸命にやり生きていることで辛さと向き合っているのかなと勝手に考えてしまいました。
> なにがあったのかはわかりませんが、私が辛くて悲しいときにいつでも励ましていただき、支えになってくださったことを思い出しました。私は、みこさんにどんなはげましをかけたらよいかわからないですが、あらためてみこさんに出会えたことを心から感謝しています。
> いつもありがとうございます。
> ごめんなさい。とりとめのないことを書きました。

Mさん、優しいメッセージありがとうございました。
Mさんが感じてくださっている通り、私は今、「目の前のことを一生懸命にやり生きていることで辛さと向き合っている」最中です。夢であってくれたら。。。と思う現実と向き合いながら生きています。Mさん、「みこさんと出会えたことを心から感謝しています。」そう言ってくださってとてもうれしいです。ありがとう・・・みこ

Re: ありがとう

> 美湖さん、私も先日のセミナーで、ヒントをいただけて、一歩前に踏み出すことができました❗美湖さんと出会う方は必然なんだなー、そしてみんな、美湖さんが大好きです✨でも、辛いよね。沢山泣いていーと思います。天使が抱き締めてるよ
 
rumikoさん、一歩踏み出せたようでよかったですね。そして、優しいメッセージありがとうございました。受け入れたくない現実を受け入れつつ「今」をいきていこうと思っています。いつか、ゆっくりまたお話ししましょうね。みこ
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
