スポンサーサイト


ひとりじゃないよ・・・

昨日は、雪の中の上毛三社お参りでした。

天使の羽のような雪が舞い散る参道を歩きながら、涙がでたけれど・・・

今まで抱えていた悲しみが、少しだけ緩んだ気がしました。


私が「つらい日々をおくっている・・・」とブログに綴ってから、

何人もの方が暖かいメッセージをくださいました。


Mさん、Tさん、Rさん、Hさん、Sさん、Yさん・・・みんなみんなありがとう。


そして今日もメッセージをくださったKさん・・・

そのKさんからのメッセージを今日はシェアさせていただきます。

『美湖さん、
節分の日、旧暦では「一年の始まり」とされていた日の立春を迎え、自分と向き合った時、ふと美湖さんの事、美湖さんの言葉が頭に浮かび、ブログに会いにきました。

「 好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事 をして生きる」

原点に戻って、この美湖さんからのメッセージを読み返し、そんな1年、人生にしたいと思いました。』


とてもうれしかったです。


そして、私のことも気遣ってKさんは、こんなメッセージをくださいました。

『美湖さん、年末から辛い時期が続いているとありました、、、。
それでもきっと、美湖さんは笑顔でいつも以上にお仕事を頑張っておられるはずです。
辛いとき、ふと立ち止まって周りを見て下さいね。美湖さんの周りには、そっと寄り添って抱きしめてくれる人がいます。
私はつらい時に美湖さんと伊勢神宮で出会い、優しく包み込んで頂きました。本当に感謝しています。』

涙が出ました・・・

Kさん、ありがとう。


生きていると、つらい事、悲しいこと・・・でも、どうにもならないことがあります。

でも、誰かが辛いとき、そっと寄り添って抱きしめてあげられる人に・・・そうなれる自分でありたいと思いました。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
