スポンサーサイト


「好きな人と」「好きな時に」「好きな場所で」「好きな事」をする人生

新緑がまぶしい爽やかな1日、
今日は、フィオーレの森をご案内してきました。

以前にもご紹介しましたが、
フィオーレの森は、私の大好きな場所です。
道路からは見えないので、知る人ぞ知る、素敵な異空間です。

まずは森の下にご鎮座されている、天照大御神がご祭神の久本神社をみんなで参拝。
今日も、お社の上には、たくさんの光が降りていました。

そして、「真樹庵」で、四季の花が咲く庭園を眺め、遠くビルマやタイからきた仏像を拝み、
瞑想する内省の時を持ちました。
ヘールポップ彗星が近日点を通過した1977年に建てられた、ゆりの花香る、天に手が届きそうな
「星の礼拝堂」では、願うのではなく、祈りをささげました。

自分自身と静かに対話したあとは、「星のサロン」で皆で楽しくおしゃべり。
私が、体験した「不思議な話」を聴いていただいたり、
ご参加くださった皆さんの、「不思議な話」を聴かせていただいたり、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

プラス・・・午前中には「ウエディング」に遭遇!
幸せを❤分けていただきました。

今日のこの企画のテーマは「内省の時を持ち自分と対話する」でした。
ご参加いただいた皆様、お一人お一人が、その「時」をもてていたように感じ、私もとても嬉しかったです。

考えるのではなく、感じる
頑張るのではなく、楽しむ
願うのではなく、祈る

これが、私からの本日のメッセージでした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからも、「好きな人と」「好きな時に」「好きな場所で」「好きな事とする」
そんな「時」を増やしながら、人生を楽しんで行きましょう。

今日も「今」を生きられたことに感謝です。
だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この間は、伊勢神宮の旅ありがとうございました。五斗さんが、すごく素敵で、すごく引き込まれました。ツアーでは、あまりお話しできませんでしたが、絶対に、また会いたいです。本当にパワーアップ旅をありがとうございました

みぽさんへ

みぽさんへ
ブログを読んでくださってありがとうございます。
私は、伊勢の神宮には、今年は2回/週のペースでご案内しています。今日も、他主催のツアーで、1泊2日の朔日参りツアーから帰宅したところです。みぽさんは、何日のツアーに参加されましたか?また、お会いできるといいですね。私は、伊勢神宮がメインですが、その他、四季の旅では、夫婦木神社姫の宮と武田神社ツアーも企画・添乗しています。今月は15日です。ご予定あれば、ぜひご参加くださいね。では、再会楽しみにしています。 美湖
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
