なにかをやめてみるのもはじめることです

今日は本当に久しぶりのブログを更新です。

最愛の母が病に倒れ、5か月が経とうとしています。
私の生活のリズムもスタイルも変わりました。

母が病という事実とその辛さは今も変わりませんが、・・・

「みこさん、ひとりじゃないよ・・・」と、

母のこと、私のこと、ご心配いただいて、たくさんの方々からお心をかけていただいています。
本当にありがたいです・・・。

母との限られた時間…1秒1秒を大切にしています。


今日は、薔薇園に行きました。

色、形、香、みなそれぞれ違う薔薇たちが、
優雅に、美しく咲き誇る姿に 心癒されたからかな・・・
それと、自分の中で、あることが、一つ区切りがついたからかな・・・

何をする気力もなかったこの何か月・・・
今日はブログを書く力が湧いてきました!

今日、山手線に乗っていて、ふっとみたら、
軽井沢高原教会の「メッセージ」が目に飛び込んできました。

「なにかをやめてみるのもはじめることです」

いろいろな人がいて、みんな一生懸命生きていて、
でも、人をねたむ人や嘘をついて人を貶める人もいる

相手の気持ちも状況も考えずに、自分の感情だけを押し付けてくる人もいる

そんな時、とても辛いし悲しいけれど、
私がいつも思いだすことばがあります。

「世の人は 良し悪しことも いわばいへ わが誠は神ぞ知るらん」 吉田松陰

「人が何事言おうとも、神は見ている気を静め」 これは、Yさんからのメッセージ。


さあ、良しも悪しきも起こったことすべてに感謝して、前に進んでいきましょう。
すべては神様に委ねてね。

神様はすべてをご存知ですから。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

ブログを書けなくて、お休みしていただいたこの期間、皆様にご心配いただき、お心にかけていただきましたことに
心か感謝です。

ひとりじゃないね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR