スポンサーサイト


『喜びと悲しみ、両方があるからこそ 人生は奥深く 素晴らしいもの』

神様にすべてを委ね、守られていることに感謝して生きられるようになると・・・

興ること全てを そのまま 受け入れることができるようになります。

なんで?どうして?が・・・なくなります。


だって起こることすべてに意味があるから


でもね、体をもった私たちには、感情がありますね。

悲しい事や辛いことが起これば、泣きたくなるし、

自分の願いが叶わなければ、どうして?とすべてを投げ出したくなるときだってあります。

人間だもの・・・


かなしい、つらい、うれしい、たのしい 

感情があるから辛い
感情があるから幸せ

すべてがわかってしまったら、わたしたちは、もうこの地球に居る必要はありません。

だから人間の体をもってこの地球で修行中の間はね・・・

辛いときはつらいといいましょう。
悲しいときは悲しいといいましょう。

泣いたっていいんです。
怒ったっていいんです。


先日たまたまつけたTVで、聴覚障害を持った方が笑顔でこう語っていました。

「あきらめないで まえにでたら いいこと たくさん」

すごいなあと思いました。


人生は辛い事の方が多いのかもしれない。

私たちは「学び」にこの地球上にきているから・・・

でも、その中に、「幸せ」なこともある

それがちょっとでも、「幸せ」なことも必ずあると信じて前を向いていきましょう


【喜びと悲しみ、両方があるからこそ 人生は奥深く 素晴らしいもの】
歌手の平原綾香さんもそう言ってました。


悲しい体験は嫌だけど、悲しみがあるから、喜びに感謝できるのかな・・・


だから大丈夫!

一緒にあるいていきましょう。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。

先日はツアーでお世話になりました。
あの翌日思い立ち思い切って足を向けて見ました所、やっとお参りが出来ました。
切っ掛けを頂いたと感謝しております。

Re: 先日はありがとうございました。

> 先日はツアーでお世話になりました。
> あの翌日思い立ち思い切って足を向けて見ました所、やっとお参りが出来ました。
> 切っ掛けを頂いたと感謝しております。

こんばんは。
ブログへのメッセージありがとうございました。
三峯神社お参りできたのですね。
神様は、必要な時に、必要な方法でお呼びくださいます。
きっと、今がその時だったのでしょうな。よかったですね。
私は、6月の朔日参り・・・三峯神社の拝殿までたどり着けませんでした。
お仕事でしたので…道路渋滞のため、最後までバスに乗っていていました。
でも、来週、「女性セブン」の取材でお参りします。やはり神様はきちんと別な日もご用意くださいました。
感謝です。また、お会いできますのを楽しみにしています。五斗美湖
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
