FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじゃないよ・・・「大丈夫。あなたは、みんなに守られ助けられ生きてゆかれます。」

11月も中旬になりましたね。
母が亡くなり、喪中のハガキをだしました。

あー、母は亡くなったんだ・・・と改めて思いました。

いつも、母は今・・・どこにいるんだろう・・・と思いますが、
実は生前よりも近くにいるような気がいつもします。

昨年お父様を亡くされたKさんも、ブログにコメントくださいましたが、
同じことをおっしゃっていました。

きっと、魂はいつも傍にいて、私たちを守ってくれているのだと思います。


先週の土曜日と昨日、仕事で箱根に行きました。

晴天の下、芦ノ湖はキラキラと・・・本当に、キラキラと輝いていました。
そのキラキラは、鳥居を通り、続いていました。
不思議な光の道ができていました。

そして、なんと、そのキラキラは、天からも・・・

まるで、湖の精霊が喜んでいるように感じました。

あんなにきれいな芦ノ湖を見たのは初めてでした。

幸せな気持ちになりました。

そして、やはり、母を感じました。


母が亡くなってすぐ、母は、父の夢枕に立ち、

「しばらく、生まれ故郷の赤城山に行くわ。歩けるようになったから」

そう言って、

本当にその通り、

私は、母に赤城神社で会うことができました。

その時のように、また芦ノ湖に、母が会いに来てくれると期待しましたが、
母は、もう天にいるようです。

今回は姿を見ることはできませんでしたが、

綺麗ね・・・本当に綺麗。
母はそう言っているのを感じました。


春の桜と秋の紅葉が大好きだった母。

お花見しようねと、車いすをおして公園に行き、桜の木の下で母とお花見をした日。

あれから半年以上がたち・・・母はもうこの世にいないことを思うと本当に寂しいです。


お母さん、今年も紅葉がきれいです。

そう芦ノ湖のほとりを母を思いながら歩きました。

湖がキラキラ・・・母が傍で笑っているように感じました。


母からのメッセージはいつも・・・

「大丈夫よ、私は天からあなたを見守っているわ。

大丈夫よ、あなたは、どんな時も、みんなに助けられて生きていかれるから。」


ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。