FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こころ」と「からだ」 ~体からのサイン~このまま新しい人間になりたいです!

今日は「こころ」と「からだ」について、最近私が感じていることを書きますね。

私は、最近「腰痛」がひどく、先日も「みこたび」の時にも、皆さんからご心配いただきました。

病院はめったに行かない私なのですが、今回は、意を決し、血液検査を・・・

検査の結果は、幸いにも、内臓は問題なさそうです。

昨年母が亡くなったことからのショックもあり、精神的な疲労や、ストレスがたまったのかもしれません。


年末年始、思い切って、仕事を休みましたが、これでよかったのだと思います。

これも天国の母からのギフトなのでしょう。


添乗員になってからも、仕事が楽しくて、ずっと走り続けてきたから、少し休養の時なのかもしれません。

体からのサインは

進むべき道や時間をもう一度見直してという

体からのメッセージなのかもしれません。



先日、「心友」 Mさんが、病院に行きました。

そして、その病気の他にも悪いもところがみつかりました。

予想外の展開に、Mさんは、ショックだったことと思います。

でも、その後、とてもポジティブなメールがありました。


「働いていると得るものもあるけど、失うものもあるのですね。」


Mさんは、体の変調を感じ、はじめて、生き方を変えようとおもったようです。

今までは、どんなに忙しくても、大丈夫!好きなことだから!と突っ走ってきたそうです。

でも、体調が悪くなり、病院に行ったら、!予想外の展開に・・・


Mさんは、私にこう言いました。

「本をね、たくさん読みました。
読んでいて、今までの自分と価値観が違っているのを感じました。

このまま新しい人間になりたいです・・・」と。

先日の大雪の時には、

ここ何年も雪が降るのをずっとみていたいなんて気持ちになりませんでした。
でも、今日は、あまりにもきれいなので、時間を忘れて眺めてしましいました。」と、

Mさんはそう教えてくれました。


体からのメッセージ・・・

それは、生き方を見直すためのサインなのでしょう。

本当に大切なことは何なのか・・・

見直すためのサインなのでしょう。


立ち止まって、

人生を考え直しなさいという神様からのプレゼントなのかもしれません。


体は死なないと生まれ変われないけれど、

魂は「気づき」があればいつでも「覚醒」できます。


「私たちは、しあわせになるために、この地球を選んでやってきました!」

大変と思われることでも、あなたが、ちゃんと乗り越えられることしか設定してきていません!

だから、今日も笑顔と感謝の気持ちをもって

好きな時に
好きな人と
好きな所で
好きな事をして
人生を楽しんでゆきましょう。

あなたは、今、だれと一緒にいたいですか?
何をしている時が一番幸せですか?

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。