スポンサーサイト


蛇のお出迎えー橋姫様のお導きー

昨晩、伊勢神宮ツアーから帰宅しました。
昨日は、初夏の陽気の伊勢地方でしたが、太古の森に囲まれた伊勢の神宮は、いつ行っても、その季節折々の自然の匂いを感じさせてくれます。

昨日、不思議なお導きがありました。
内宮を参拝後、宇治橋を渡り、宇治橋鳥居でいつものように、お参りできた感謝の気持ちを持って、ご正殿に方向に頭を下げました。その時です。そばにいらしたガイドさんが、この宇治橋の向こうに見える森に、アエドハシヒメ神社があってね・・・という声が耳に入りました。
アエドハシヒメ神社?
昨年からもう70回ほど来ている内宮。その近辺にもいくつか神社があることは知っていましたし、お参りした神社もありましたが、アエドハシヒメ神社はお参りしたことがありませんでした。聞いてみれば、宇治橋を守っていらっしゃる神様だとか・・・
好奇心をかきたてられ、迷わず直行!駐車場の後ろにある森に入ると鳥居があり、その鳥居の向こうに美しいご社殿が見えました。私は、その美しいお社に「一目ぼれ」、惹きつけられてしまいました。その時、そこは私一人で、他にはだれもおらず、その美しいお社は宙に浮かんでいるように感じました。
なんだかドキドキしながら鳥居をくぐり、お参りし、お社の周りをゆっくり歩き、正面でたたずんでいたその時・・・どこからか蛇がでてきて私の前を横ぎりました。
「あっ、神様のお使い!」
神様がお導きくださったと感じました。
とても、とても不思議な感覚に身を包まれました。

今週は、伊勢神宮添乗はちょっとお休みし、不思議な気の出ている「分杭峠」を添乗する予定です。

今日も大自然に抱かれ生きられたことに感謝です。

だから、今日も自分を抱きしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
