FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癌を覚悟した私に興った奇跡・・・本当に興った不思議な話です。大切なメッセージとは?

今日で9月もおしまい。今年も残り3か月となりましたね。

私は、添乗と、11月に出る「本」の執筆で、忙しい毎日ですが元気にしています。
「美湖さん、ブログ楽しみにしています!」というお声もいただいていましたが、ブログもだいぶご無沙汰してしまいました。

今日は皆さんにぜひシェアしたい「不思議な体験」があり、久しぶりにブログを開きました。

今回の「体験」は、「地獄から天国」・・・
そして大切なことを思い出させてくれた大きな学びがありました。


8月のある日、私は「人間ドック」を受診するためあるクリニックに行きました。
もともと、基本、病院にはいかない、薬飲まない私ですが、ある方の紹介で、実ははじめての「人間ドック」でした。
3週間後、郵送で診断書がおくられてきたのですが・・・
結果は、AからF段階のうちのFで、早急に医師の診断、治療を受けるという結果だったのです。
しかも送られてきた検査結果表のある項目の数値は、平均値より、とてつもなく、本当に信じられないくらいの値でした。
しかも、異常を認められる項目はいくつかあり、その中には、腫瘍マーカーもありました。


えー・・・一瞬目の前が真っ暗になりました。
怖くて、診断書を見直すこともせずしまってしまいました。
どうしたらよいのか分からず・・・
時間だけが経っていきました。
あーこれからどうなるのかな・・・
その日は眠れませんでした。


次の日は、箱根九頭龍神社に添乗だったので、仕事に行きましたが、
芦ノ湖を眺めほろほろ泣いていました。
その涙は、未来の恐怖からくるものでした。

私は、昨年母を亡くしています。
天国のお母さんに、お母さん・・・どうしよう・・・と話しかけると
大丈夫よ!と優しい母の声が聞こえました。

その時から、私は、全てを手放しました。恐怖も不安も悲しみも・・・
そして、腹をくくってとにかく、
人間ドックを受けたところではなく、母がお世話になっていたクリニックに行くことにしました。


エコーの検査の当日は不思議なくらいおちついていましたが、
100%悪い所はあるということは感じてはいました。
あの数値・・・間違いであってほしい・・・

そして、検査・・・
エコーですからその場ですぐにわかります。

先生は、無言・・・
しばらくして、うーん、おかしなと・・・何度も呟きます。

私はというと、もうどんな結果でも受け入れる覚悟をしていました。
果たして…結果は

うーん、よーく診たんだけどね、
以前の数値があまりにも悪いから念入りに診たんだけどね、とても綺麗なんだよ、
腎臓も、肝臓も、膵臓も、胆嚢も、いわゆる見つかりにくい「無言の臓器」と言われているところもしっかり診たけど、
どこもわるくないね!と。

先生も首を傾げる事仕切りでした。

その瞬間、母の顔が浮かびました。
この間、母が治してくれたに違いありません。


3週間前の検査の日の数値はとてつもなく悪かったのです。
もう、桁が一桁違うくらいの平均値からはかけ離れたとんでもない数値でした。
常識では、3週間後に自然に治ることは考えられない箇所でした。
数値ミス?
今回、人間ドックを受けたのは、紹介で、六本木にある一流のクリニックです。
考えられません。

おかあさん・・・ありがとう。
これからも「笑顔でありがとう」の毎日を送ります。


母はこの3週間、天国で必死に働いてくれたのだと思います。
だから、見えなくてもいつも傍で助けてくれる
母に感謝しています。


治してもらった私は、まだまだ、地球でやらなくてはならないことがたくさんあるようです。
今回の学びは、「恐怖や不安」からは何もうまれません。
でも、自分を信じ、ネガティブな想いは全て手放し、愛のエネルギーで自分を満たす事が、一番の治療だったように思いました。

この不思議な体験は、「自分を信じる事、大切にすること」を再び思い出させてくれましたよ。
みなさんも、「体」を大切にしながら、自分を愛していきましょうね。


ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。