FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の不思議!物書きではない私が「神様がよろこぶお参りの仕方」の本をだすことになったのはなぜ??

人生は奇跡の連続!
今回「自分史」に残る初の出版につきましては、多くの方々にご協力頂き本当に感謝しています。

フェイスブックや、インスタグラム、ラインなどで、皆様がシェアしてくださって、
「購入予約したよ!」「楽しみにしてます!」「早く見たい!」「本もって神社行きます!」など、
たくさんのメッセージもいただきうれしいかぎりです。
本当にありがとうございます。

自分でも、人生で「本をだす」なんてことは思ってもみませんでした。
今日は、本には載っていない、素人の私がどうして本を書くことになったかのか?その秘話をお話しますね。

私が添乗員になったお話は、本(第1章)にも書きました。最初は辛い経験もしていて、その後、国内添乗実務の授業で、講師として、生徒さんに添乗経験をお話した時は、多くの生徒さんがもらい泣きしてしまうほどでした。

でも、思えば、キーパーソンになる方(恩師)が要所要所で必ず現れ、私を導き、育て、添乗員の道に進ませてくれました。
すると、1年目にして、週刊誌女性セブンに取り上げられたり、他社でも取材も受け、3年後にはテレビに出演とどんどんと道は開けていきました。

今思えば、その当時、私には見えなかったその「未来へと続く道」は、実はまっすぐに、常に続いていて、迷いそうになると、恩師が現れて、こっち、こっちと外れた道を修正し、本来の道に乗せてくれて共に歩いてくれたように思います。

私はただ、その見えないけれど、真っすぐに続くそのみちにのり、
「今できること・・・目の前の事一つ一つにベストを尽くすこと!」毎日がその積み重ねでした今回のお話も、実はその「一生懸命の積み重ね」の結果からつながったお話でした。


ある時、「三峯神社」をスピリチュアル添乗員五斗美湖さんに案内してもらってとてもよかったと、どなたかが、ブログに挙げてくださいました。それが、神社の特集を取材するために「三峯神社」の情報をさがしていたライターさんの目に、たまたまとまったそうです。

ライターさんは、早速私のHPにコンタクトし、女性自身掲載の「全国のおすすめ神社特集」取材を申し込んでくださいました。
その後、ライターさんが、開催していた私のセミナーに足を運んでくださって、取材をお受けすることになったのです。

そのライターさんが、今回、「美湖さん、本をだしませんか?」と私にお声をかけてくださった「垣内栄さん」です。

私は、2017年6月に、女性自身の取材をお受けするまで、垣内さんのことは全く知りませんでした。
垣内さんと出会っていなかったら、そして、垣内さんにお声をかけていただかなかったら、
「神様が喜ぶお参りの仕方」の本は、存在することはなかったと思います。


私を見付けて、プロデュースしてくださった垣内さんにとはとても不思議なご縁を感じます。そしてとても感謝しています。

人生って本当に不思議。垣内さんも、出版のお話が「するする」と決まりました!とFBに書いてくださいましたが、
この世に来る時に自分で決めてきたことをここで、ちゃんとしているときは、坂道を滑るように物事がうまく運ぶようです。
私は、そんな体験を人生で何度も経験しました。そんな、不思議なお話もの本の中にはちりばめられています


これが、今回の「神様がよろこぶお参りの仕方」の誕生秘話です。「出会いは宝」

皆さんの周りにもミラクルはおきますよ!一緒に、「人生のミラクル」を楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・
だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。