ただいるだけで・・・ 誕生日におもふ・・・

しばらくお休みしていたブログ・・・
誕生日の今日、また書いてみようと思いました。

文字ばかりでも、固くても・・・自分を見つめる機会であればそれでいいと思っています。
「新しい美湖ブログ」はもう少し先になりそうです。
ずっとこのままかもしれません。

今日は、私がこの地球に来ることを決めてきた大切な日。
誕生日の今日、本当に多くの友達からメッセージをいただきました。
皆さん、お一人お一人にお返事させていただきましたが、本当にありがとうございました。
私は、年を重ねるごとに、誕生日が嬉しく幸せと感じられ、「生かされていること」に感謝です。

そして、今日、久しぶりにお会いした「心友」と「魂の会話」ができました。
私は、その方とは「魂約」して、今世でも出逢っていると信じています。
「魂約」それは、文字通り、魂の約束で、私が作った造語です。
お互いの学びの相手であり、鏡であるその方とは、ずっと魂の強い繋がりを感じていました。
私の誕生日を覚えていてくださって、お会いし、久しぶりに、ゆっくりとお話ししましたが、
やはり「心友」とは、時間や距離を超えて、多くを語りあわずとも繋がっている事を感じました。

自分が満たされ幸せで初めて、愛が溢れでだし、多くの愛を分かち合うことが出来る。
「Love your self]
ハワイ島での夜、受けたメッセージを思い出しました。

何も言わなくても・・・わかりあえる相手
何かをしてもらうことや、一緒に居ることだけがすべてではありません。
その人が、この世に存在している事だけで、「今」を生きていく勇気になる・・・
そんな「わたし」や「あなた」でいたいと思いました。

ただいるだけで
あなたがそこにただいるだけで
その場の空気があかるくなる
あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ
そんなあなたに
わたしもなりたい
-あいだみつを-

素敵なお誕生日を迎えられ感謝です。
今日も自分をだきしめて
そして
こころにに花束を

明日も良いいちにちでありますように






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR