心の軸をセンターに戻す時

今日も猛暑の一日でした。
道端の紫陽花はこの暑さにうなだれていましたが、向日葵が元気よく咲きだしました。

昨日は誕生日でしたが、昨日に続き、今日もお誕生日メッセージをいただき皆様に感謝です。
他の人にとっては、365日の中の普通の一日なのに、私のお誕生日を覚えていてくれること、そして、メッセージをくださる事は、本当に嬉しく思いました。

7月11日の夜9時30分に私は生まれたそうです。
毎年、お誕生日には、氏神様にお参りします。
本当は、私がこの世に生まれてくるときに、力をくださった産土様(うぶすなさま)にお参りをしたいのですが、
ちょっと離れているので、今、住んでいるこの土地を守ってくださっている神様を昨日もお参りしました。

猛暑の中、手水をし、境内を歩いていると、さーと後ろから風を感じました。
神社での参拝・・・生きていると、楽しいことばかりではありません。時には、辛く、悲しい時もあります。
「少しずつずれてしまった心の軸をセンターに戻す時」
神様の御前で、無になって、全てを委ね、神殿の前で手を合わせるこの「時」が私は好きです。
昨年は、仕事以外にも何度も神社に行き、神様から、数々の奇跡を見せていただきました。
この半年、自分で何か行動を起こす気になかなかなれませんでしたが、
誕生日を期に、また神社に行こうと思いました。

明日は、大好きな「夫婦木神社姫の宮」に皆様をご案内いたします。

今日も、心穏やかに過ごせた事に感謝です。
ひとりじゃない・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR