縁結びの神様-夫婦木神社姫の宮-

夫婦木神社姫の宮と武田神社ツアーから帰宅しました。
昨年12月から始まった、私が企画しそして添乗するこのツアーもすでに7回目。
今日も素敵なツアーになりました。
東京は、今日も猛暑の中、私たちは、昇仙峡の姫の宮で、ひんやりとしたすんだ空気の中、お参りをさせていただきました。

姫の宮の宮司さんと前田さんの「ふ・し・ぎ」な出会いのお話は、以前もさせていただきましたが、
今日も、お一人お一人の正式ご参拝とご講和、そして、そうめんとスイカの心のこもったおもてなしをいただきました。
ただただ、感謝の一言です。

私は、この姫の宮が大好きです。この神社は、色々な意味で、私にはとてもご縁の深い神社だと感じています。その時必要な人と人との縁をしっかり結んでくれ、
「魂のつながりは永遠」ということを伝えてくれたのもこの神社です。

人生のキーワードは「ごえん」と「タイミング」です。
神様は、魂の学び手である方との「ごえん」をつくり、
必要があれば、ベストな時にその「ごえん」を結んでくれます。

「今は、たとえ、一緒にいなくとも、あなた方、一人一人にはもう、決まっているお相手はいますよ」
そう宮司さんは、おっしゃっていました。
魂の繋がりは永遠と感じられる相手に出逢えること・・・それは最高に幸せなことだと思います。

人生は、自分がこの世に来るときに計画してきた事を思い出す旅
今日も、その「旅」を楽しむことができました。
一度きりの人生、悔いのないよう、精一杯、今できることをしながら人生を楽しんでいきたいと思います。
ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をたくさん抱きしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽっかぽか*

v-345v-345昨日はありがとうございましたv-290


【夫婦木神社・姫の宮v-34】ツアー楽しませて頂きましたv-351
天候も前日までの猛暑で心配していましたが、暑過ぎずよかったかなぁ~と思います。

美湖さんとの再会もとても嬉しかったですe-420
(実は最寄り駅が同じだった事やv-291、誕生日が数日違い・・・・等、何だかご縁を感じました)

夫婦木神社と美湖さんとの不思議なご縁のお話~
チャーミングな宮司さんのお話~
心温まるおもてなしをして頂いたこと~v-381     等々v-238
心がぽかぽかしましたv-410


宮司さんのお話で
「消極的では駄目!! 自分から掴みとらなくては!」
「次の世界では、精神的な強さのみが通用する世であるがゆえ、この世で修行をしていく」・・・自分の中で少し思っているような事をお話しされていたのではっとしました。
ズーンと心に響きましたv-352



【気づき】は大切ですよね~

私は日々ターニングポイントです(笑)



この日誕生日だったので、後で振り返った時に
良いターニングポイントになっていれば嬉しいですね~v-407
美湖さんにもお気づかい頂きありがとうございましたm(__)m



昇仙峡のパワーに包まれた
とても素敵なパワースポットを満喫することができました。
ありがとうございました~v-48
ロケーションが良いですね~
良いツアーだと思いましたv-424
続けてくださいね~


やっぱり
神社はやめられません~(笑)



街でお会いする事があるかも知れませんね~
またツアー参加させて頂きますv-237


出雲大社ツアーご一緒できればいいのにe-419e-420




PS;【夫婦岩】のオーブの写真大切にしますv-25v-352


Re: ぽっかぽか*

まりりんさん❤

メッセージありがとうございました。
そして、ツアーのご参加もありがとうございました。

まりりんさんとの再会、私もとても嬉しかったです。
まりりんさんとは、いくつかの不思議な共通項がありましたね。

人生は自分探しの旅

旅のご案内ぜひまたさせてくださいね。

美湖❤
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR