幸せへの近道

今日も猛暑の一日でしたが、夕方から久しぶりに涼しい風が吹き、風鈴の音に、心がすーと癒されていきます。

ラッキーが神様のところに帰ってから、17日で5カ月が過ぎました。
家族の一人を失った私は、ずっと心に空いた大きな穴を埋めることが出来ずにいましたが、
お誕生日を機に、本当の意味でまた歩き始めることができるようになりました。

誕生日にお参りした、氏神様東伏見稲荷神社、そして、鳩森神社、夫婦木神社姫の宮、出雲大社東京分詞、猿田彦神社、伊勢の神宮とこの一週間で、多くの神様にまたお呼びいただきました。
神様は必要な時に、必要な人を、必要な方法で、きちんとお呼びくださいます。

今日、尊敬している磯さんのメルマガで、『起きていることの理由』という、腑に落ちるメッセージがありました。
今、起きている出来事が、大きな出来事であるほど、過去にも自分に起きている可能性があること。
それは、再び体験することにより、自分自身へのゆるしと、成長の気づきを与えるために起きていること。
そう、磯さんはおっしゃっていました。

肉体は滅びても魂は永遠です。
過去にどうしてもできなかったことを課題として、現世で、再び、「魂の学びと成長」のために、またそれを体験させてくれます。その課題を今世こそはクリアするために・・・そのチャンスを与えてくれているのです。
たとえそれが、辛いことであっても、自分自身が「更に幸せになる」ために決めてきたこと・・・
そう思ったら、どんなことでも、乗り超えられると思いました。
悲しみや、苦しみを乗り越えられた時、人は大きな階段を一つ上がることが出来るのでしょうね。

「今」は「過去」の積み重ね。
そして、「未来」は「今」の積み重ね。

過去を知らなくても、今をみつめるだけで、
未来を知らなくても、今をみつめるだけで、
幸せへの近道・・・自分の「人生の計画書」のヒントが得られる事に気づきました。

今日も自分に正直に「今」を生きることができました。
ひとりじゃないよ・・・

だから、今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR