きらきら光る「鏡」を持つ秘密 それは・・・

今日の夕焼けはとても奇麗で、雲が優しいピンク色に染まっていました。
奇麗な景色を見ると、大好きな人と一緒に、この感動を共感したい・・・いつもそう思います。

先日、ある友達が、こう言いました。
「美湖の中には、きらきら光る「鏡」がある。その「鏡」に映し出される事を迷わず、その通りにしたら間違いないよ!」
「え?・・・」その時の私は、ちょっと戸惑ってしまいましたが、最近本当にその通りだと感じます。
私だけでなく、人はみな心の中にきらきら光る「鏡」をもっているのだと思います。
だからその「鏡」には曇りがなく、いつも輝いて、自分の進む道が映るように、「鏡を」磨いておかないと・・・

その鏡がいつも輝く秘訣・・・それは「ワクワクすることをすること」

会いたいと思う人がいたらその人に会う。
次に、ワクワクすることは何?
おいしいものを食べたいと思ったら食べる。次は?
神社に行きたいと思ったら神社に行く。次は?
そうやって、一瞬一瞬、好きな事をすること!

人がみな、この意識になったら、もっと世の中は「幸せ」な人で溢れるでしょうね。
好きな事をしていると、そのワクワク感が原動力になり、今、目に見えないことも、
自然と形になり繋がってくる事を私は何度も体験しました。

この世に生きていると、私たちは、色々な柵に雁字搦めになり、動けなくなってしまうことがあります。
でも、「状況は関係ありません。大切なことは自分がどうしたいかという心の在り方だけです」
バシャールも言っています。
まずは、自分がワクワクすることをする。そしたら何かが動きます。後は、神様が決めますね。

この一瞬は、もう私の人生の中で二度とない時間「過去」となっていきます。
魂は永遠ですが、「美湖」という体をもつのは、この人生だけ。
だから、悔いのないよう、一瞬一瞬を楽しんでいきたいと思います。


今日も「今」を生きられた事に感謝です。
ひとりじゃないよ・・・
だから
今日も自分を抱きしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR