今、一番フォーカスしていることは・・・

親愛なる「人生の最適化コンサルタント」の磯さんが、ブログでこんな話をしていました。
それは、人生の優先順位についてです。

先日のブログでも書きましたが、
私が、今、自分で一番フォーカスしているのは、「今」を生きるです。

たとえそれがどんなに幸せな日々であっても・・・
そして、どんなに辛い日々であっても・・・
過去は過去、人は思い出の中に生きる事はできません。
絶対に忘れないことはあっても、二度と悲しい私にはもう戻りません。

生きるのは、「今」
大切なのは、「今」
未来は「今」の積み重ねだからです。

磯さんはこうおっしゃっていました。

『これからの人生で、簡単でない決断もあることでしょう。
でも、自分が何を欲しているかを知っていると、決断は簡単になります。
そして、心から大切にしている価値観をもとに決断をすると、判断は容易になります。
貴方にとって大切な優先順位は何ですか?その軸が固まると、人生の決断がやりやすくなることでしょう。』

私も、そう思います。だから、これからも、一瞬一瞬を大切に、新しい自分になって、好きな事をしていきます。
その仮定で、きっと「真実」に出合えるのだと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR