人を愛するために大切なこと

今日、尊敬しているある方から「美湖さんのブログ毎日読んでますよ。私は、美湖さんのあのスタイル、言葉、美湖さんらしくていいと思います。」とメールをいただきました。
とても、嬉しかったです。
もともと、これは、「自分日記」で、人に見せようと思って始めたブログではないし・・・私のブログを読んで共感してくださる方が一人でもいて、「あーこんな生き方もあるんだな」と思ってくださればと、いつも思っています。
FBは「気軽に♪」、そしてブログは「自分史」と自分の中では、密かにメッセージを分けているつもりではあります(笑)

今日は、「人を愛するために大切なこと」に思いを馳せました。

人を愛すること、それは、いろいろな自分を見せられる「学び」です。
泣いたり、笑ったり、喧嘩したり…共に感じ、共に学び、共に「今」を生きる相手がいたら幸せですね。

愛すること・・・
それは、何よりも[相手を信じる」ことから始まります。
そして、[自分を愛する]事から始まります。
相手を心から信じていないと、自分の心も相手に寄り添うことができません。
どんなことがあっても、相手を信じ、その人の存在を丸ごと愛し、心を開いてこそ、愛は伝わるのだと思います。
その人の前で、何も隠さずに「本当の自分」になれることこそが、「真実の愛」なのでしょうね。
そこには、たくさんの「奇跡」が興ります。

あなたは「今」の自分が好きですか?

今の自分を大好きになる。
自分を愛でみたし、幸せな自分になってこそ、相手をを心から信じ、愛をいっぱい送ることができる・・・
私は、そう思います。

私は、やっと、また「今」の自分が好きと言える毎日になりました。
だから、大好きな人に、たくさんの愛をプレゼントしたいと思います。
愛と感謝と尊敬の気持ちを持って、永遠に。

ひとりじゃないよ・・・

だから、
自分をだきしめて
そして
心に花束を

明日も良い一日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR