今一番ほしいもの?ー初めの一歩をふみだす勇気ー

「美湖の心の中にはきらきら光る鏡があるんだよね、その鏡に映し出されることをやっていれば間違いない!」
最近、そう、ある友人に言われ,ブログにも書きました。
でも・・・ここのところ、その「鏡」が曇っているみたいなんです・・・

何をしている時が一番ワクワクする?
あれも、これも・・・
一番は何?

本当にやりたいことは分かっているはずなのに、
自分の中で、勝手に、状況のせいにして優先順位を変えている。

状況は関係ないよ。大切なのは「心の在り方」自分がどうしたいかだけ・・・
あれこれ理由をつけて、「楽な方」を選んでない?
「変わらなくてもいい」と言う選択をしていない?
どうせ、ダメだしとおもっていない?

やらないと後悔する?

じゃあ、やってみたらいいじゃない!
でも・・・

一瞬、一瞬好きな事をやっていく!とちゃんと魂はわかっているのですが、私は、自分自身とその会話を繰り返しています。

決めるのは自分
そして、動くのも自分
やらないで後悔するなら、やってみる!
動いたら、後は神様が決めます。
うまくいかなかったら、今はそのときではないし、
坂道を転がるように物事が動くなら、そのまま進めばいい。

「はじめの一歩」が大切ですね。
そうだ、明日、道開きの神様、猿田彦大神にお参りしてこよう!

でも・・・本当は、一人で何かをするではなくて、好きな人と、好きな事が一緒にできて、
共に生きることが、私の一番「したいこと」なんです。
これは、相手がいるから・・・出雲大社の大国主命様にお任せします。
そして、一緒に居てくれる犬が欲しいです。
両方、いっぺんに私のところに来てくれるといいな。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR