自分自身になれる場所

ずっと、いつかまた「踊りたい」と思っていた。
そして、今年から始めた「クラシックバレエ」

私とバレエの出会いは幼稚園の時。
ある日遊びに行った幼稚園のお教室で、バレエのレッスンをやっているのをはじめて見た。
「わー、すてき。わたしもおどりたい」
私はレッスンをやっている日には必ず見に行った。
そして、小学生になったある日、母にお願いした。

その日からバレエのレッスンの日が待ち遠しく、
踊っていると「妖精」になった気持ちがしたのをよく覚えている。

それから、、、何十年という年月が経ち、
今年の始め、近所の、同じ先生のお教室を訪ねた。

先生は、
「わー来てくれて本当に本当にありがとう。あなたは、突然天から降って来た神様からのプレゼントよ」
と、興奮して喜んでくれた。
不思議なもので、遠い昔の記憶が、ひとつずつ紐解かれるように蘇ってくる。
踊っていると、体も少しずつ思いだしてくる。

踊っていると楽しい。
また踊れることが嬉しい。
「あなた、とても表現力があるわー。心がこもっている」
先生がこんなに一生懸命レッスンをしてくださることに感謝だ。


自分を表現できる場所。
想いを乗せて踊れる時間。
悲しみ、喜び、愁い、戸惑い、恋、、、物語に入りこみ、いろいろな感情を感じる時。

こんな時間を持てること、
そして、私を受け入れてくださった先生に感謝です。



明日は、ラッキーが退院して家に帰ってきます。
うれしい、、、手術に耐えたラッキーに早く会いたい。

今日もいろいろな感情を静かに受け入れられました。

だから、今日も自分をだきしめて。。。
そして、
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR