スポンサーサイト


人生は楽しむためにある

先日「伝える事の大切さ」をブログに書きましたが、その少し後に、「美湖さんのブログを読んで、大事な人に大事な事を伝える決心がつきました。」と、メールをくださった方がいました。その後、その方が勇気を持って伝えたことから、お相手の方との誤解が解けて、また元の仲良しの関係に戻れたとのことでした。私のブログが、「縁結び」に、だれかの「幸せ」のきっかけになってよかった・・・Mさん、差し出された手は離れないよう、ずっとずっと繋いでいてくださいね。互いの小指は「赤い糸」で結ばれているかもしれません。例え喧嘩をしても、話せる事は幸せです。愛と尊敬の気持ちをもって、傍に居てくれる人に感謝をしてください。

そんなやり取りがあった後、磯さんのメルマガに「話したくないこと」というこんな話がありました。
『誰にでも、話したくない事、というのはあるかと思います。
また、触れられたくないこともあることでしょう。
これらを、無理に話す必要はありません。
ましてや、話したくない人に話す必要はありません。
しかし、貴方自身にはお話しする事をお勧めします。』
磯さんは、そうおっしゃっていました。

触れられたくないことを、そのまま、
心の奥にしまったまましておくと、
ずっと心に影を落としている状態になるようです。

それでは、人生は楽しくないですね。
まずは、自分自身と対話し、本当の自分になる。
だれと居たい?どこに居たい?何をしたい?
本当に、そうしたかったら、できないことなんて何もないと思います。
できないのは、それほどでもないということ、もっと他に大切なものがあるということです。
または、それを選択する勇気がない、または、タイミングが「今」ではないということです。

もう一度、自分自身に問いかけてみませんか?
そして一番一緒にいたい人と一緒にいてください。
したい事をしてください。

本来の自分になって、その自分と一緒に居て幸せと、心から感じてくれる人と共に歩む人生。
それこそが、「真の幸せ」なのだと思います。

そうです。人生は楽しむためにありますね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分を抱きしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
