スポンサーサイト


強さは優しさ・・・

今日は、ちょっと心が痛くて、元気がなかったところ、ある方から嬉しいメールをいただきました。
神様は、ちゃんと、必要な時に、必要な方を通して、メッセージをくださいます。

それは、私がご案内した5月31日と6月1日の伊勢神宮朔日参りにご参加くださったEさんからのメールでした。
美湖さんのご案内で行きたいと思っていた伊勢神宮に行くことができ、その後、家族に奇跡の出逢いと新たな良い出来事が興りました。そして、それは天照大御神様のお力が働いたとのことで、お参りにご案内いただいた美湖さんに、一言お礼を申し上げたいとのことでした。
美湖さんのご案内と聞いてすぐに行きたいと思ったのです・・・と、Eさんはおっしゃってくださいましたが、私は、ご案内のきっかけを作っただけで、決められて、動かれたのはEさんご自身です。Eさんの「大きな愛」が神様に届き、そのお力が働いたのだと感じました。

そのEさんからお礼にと、私にマヤ歴から読んだコメントを送ってくださいました。
『美湖さん、誕生日以降、運気が変わっています。特に強いエネルギーの流れに変わってます。
新たに動き出そうとする力が働いて、方向転換さえ強いられるほどの勢いです。新しい展開があるかも知れませんね。』

確かに誕生日前の6月末には、ハワイ島で魂と体のケアをし、誕生日から、流れが変わったのを感じています。
それまで、泣いてばかりいた、悲しい私には「さよなら」して、「強い」私になりました。
そして、先日は、神宮で「お白石奉献」という大変貴重な機会を与えられ、新たな御力を与えていただいたように感じています。
「強い」ことは、「キツイ」とは違います。
「強さ」は、「優しさ」でもあります。強く生きている人は、優しくなれます。
一人の強さを知っている人は、二人の幸せに感謝出来ます。
大きな愛で包みこむことが出来ます。

今は亡き、お世話になった前職の社長さんがいつもおっしゃっていました。
「あなたはね、天から与えられた強さをもってるよ。その優しさをみんなに分けてあげなさい」と。
やさしさよ、ああやさしさよ、やさしさよ。やさしさだけがつよさなの・・・
大好きな宮城まりこさんの詩だと、そう、社長さんはおっしゃっていました。
「強さをもって生きなさい。あなたの道をまっすぐにね。」ふっと、生前に社長さんがおっしゃったことを思い出しました。

これからも、強く、優しく、しなやかな感性をもって、「私の道」を歩んで行きたいと思っています。

ひとりじゃないよ・・・

だから
今日も自分をだきしめて
そして
心に花束を



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
